町の文房具屋さん(株)三桜社は2011年7月31で閉店しました。
今まで本当にありがとうございました。

2011年08月02日

ついにシャッターが降りました。

おさがわせいたしました三桜社閉店セールもすっかり終わり。
一ヶ月の間、長いさよならに向けての期間でした。

閉店セールがあまりにも長くて疲れてしまいました (-_-)

IMGP7792.jpg

シャッターが降りました。
切ないですね。

IMGP7793.jpg

閉店。

IMGP7790.jpg

がらがらっです。

IMGP7788.jpg

がらがら。

IMGP7789.jpg

ついに終わりですね。
この建物を崩す際には写真をとろう。



☆   ☆   ☆

メルマガ−町の文房具屋さん どっと混む(無料)

merumaga.JPG メルマガ登録


文房具の新製品情報が手に入った時点で、すぐに情報をお届けします。 マニアの気持ちはマニアがいちばんわかる♪ 新しいモノを見逃したくない文房具マニアに送ります。

☆   ☆   ☆




posted by ぶんぐぼうや at 16:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 「ぼうや」の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも電話注文の形で利用しておりましたが、
最期にはお店の方へ行かねばと思い車を走らせました。お陰様で、良い買い物が出来まして、やっぱり走らせた甲斐がありました。
この場を借り、三桜社の皆様へ熱く御礼申し上げます。
Posted by 函館のH at 2011年08月02日 17:50
寂しい気持ちになりながらもセールの時も利用させて頂きました。店内で流れる『さよならソング』・社長さん?!のメッセージ、忘れないです。 また違う形になりますが、お店がなくなってしまっても応援しています。(^ー^)。
Posted by ぴぃたん at 2011年08月02日 22:32
近くの会社に勤務して20年、幾度となく利用させていただきました。
数年前、時代の流れで東京本社より会社契約のカウネットを使うよう指示が…。
でもなんだかんだと理由をつけ、(カウネットは小回りが利かない!)三桜社さんを利用していました。
閉店した店舗を見ると、とても悲しいです。
でも、次なる展開を期待しています。
本当にありがとうございました。
Posted by ぽん at 2011年08月08日 13:12
20の頃に中央区に引っ越して来てから、
お店の前を通るとどうしても引き寄せられて入っていました。
何だかお宝があるような気がする…ワクワクした気分で店内をうろつきました(^-^)
大人の駄菓子屋さん的な楽しい雰囲気がありました。
閉店とは聞いていましたが、
本当に寂しい思いで一杯です。
最後に買わせていただいたのは、確か中古のPCでしたか・・・
時代の流れといえ、手にとって品定めをするって大切な事だと思いますけどね〜。
でも、きっとこれからも応援している人たちは沢山いると思います。
頑張って下さいね。
Posted by candy at 2011年08月09日 10:30
いつぞやは某カタログを有難う御座いました。

ぼうやさんで、三代目でしょうか、
長い歴史ある文具屋さんが店をたたまざるをえない時代、すべてはインターネット通販が悪い。

なんて言っても仕方ないか、当社も小売りはとうの昔にやめて納品に絞っていますが、きびしい時代になったものです。

みなさん多才な方ばかりのようで、今後のご活躍に期待しております。

愛媛県より応援しています。



Posted by 文具屋おやじ at 2011年08月11日 17:09
9月に帰国する時に寄ろうと思ったらなんと残念なニュース
Posted by しまゆーき at 2011年08月19日 19:33
解体が始まりましたね。この後、空き地になるんでしょうか?歴史のある建物なので借りたい方もおられたようにも思いますが・・・
所持していても高い固定資産税がかかるので
なんともいえません。
よく店舗を通るので通るたびに前で立ち止まってしまいます。
Posted by 浅野太郎 at 2011年09月13日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
88-31-1.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。