町の文房具屋さん(株)三桜社は2011年7月31で閉店しました。
今まで本当にありがとうございました。

2010年07月09日

キングジムの卓上メモ「マメモ」を使ってみたよ♪

こんにちは、ぼうや豆夫です。

キングジムの電子文具が熱いようですが、
(キングジム マメモ公式ホームページ)マメモもしっかりいじって参りました。
こちらは単純な機能ですから、悩むような操作は
ひとつもなく、単純な人におすすめです。

自分だ(涙)

4971660766840m.jpg

ゆうとくんが今朝のニュースでマメモを目にしてました。
やりますね、ウンチク博士だけはあります。

私はタッチパネルの精度が良いことに
ちょっと驚きました。
お得意の「ぼうや」もカンタンにかけてしまいます。

IMGP5475.jpg

待機中は30秒ほどで電源がオフになりますが、
付属のタッチペンで触るとすぐに起動します。
直感的なインターフェースで全然悩みません。

思いつくままにメモを書いて行けます。
書いたメモはタッチパネル上でめくって見ることができます。

おもしろいのはTODOメモ機能・アラーム機能がついて
いることでしょうか?

IMGP5476.jpg

何時何分にメモを思い出させるかセットできます。
予定通りの時刻にアラームと、メモが表示されます。

先回、ブログで使えないと酷評しましたが
触ってみると意外に細やかな作りで、機械音痴でも
カンタンに使いこなせるので、これはおもしろい!と思えます。

会社にいると保存するまでも無いメモってけっこうあります。
注文をききながら片手でメモをとったり、走り書きなので
書き直さなきゃいけないですよね。

そんなときはマメモなら、選んでゴミ箱に入れて
あげるだけです。究極的なエコじゃないですか。

そうですね、だいぶ好印象なのですが、
願わくば、このメモデータを何らかの形で移動できると
将来性があるのですが(感熱紙に印刷して渡せたり・
直接メールで送れたり)場所がこの小さな範囲に固定
してしまうのはちょっと残念と言えば残念です。

ただ、私のようにカタログ上では使えないな・・・と
思っていても、実物触るとコロッとひっくりかえる人間も
いますので、実際に店舗で触ってみるとよいのではないでしょうか?

定価6279円のマメモですが、割引してます。
こちらも当店でお買い求めいただけます。

↓  ↓  ↓
@町の文房具さん.com


是非ごらんくださいね。




☆   ☆   ☆

メルマガ−町の文房具屋さん どっと混む(無料)

merumaga.JPG メルマガ登録


文房具の新製品情報が手に入った時点で、すぐに情報をお届けします。 マニアの気持ちはマニアがいちばんわかる♪ 新しいモノを見逃したくない文房具マニアに送ります。

☆   ☆   ☆




posted by ぶんぐぼうや at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
88-31-1.gif