町の文房具屋さん(株)三桜社は2011年7月31で閉店しました。
今まで本当にありがとうございました。

2010年03月30日

取材依頼を受けました(経済ナビ)

おはようございます。
ぼうやディレクターディレクターです。

テレビ局の取材依頼を受けましたが
「ディレクター」という響きに感動してしまいました。
明日テレビカメラが店舗に入る予定です。

経済ナビというコーナーにちょっと
ご出演の可能性ありです。

ディレクターとは・・
制作物の作品としての質に責任を持つ者のこと。その責務を全うするために、企画・立案・制作に関与して業務全般をつかさどる場合もある(ウィキ)


どうも、この定義からすると、
私もディレクターと名乗っても良さそうです。
これからは名刺の肩書きに、「ぼうやディレクター」と
入れようかと思っています。

ちなみにご出演はうちのウンチク博士のゆうとくんです。


打ち合わせは私が担当しまして

IMGP4442.jpg

最近のおもしろ文具を並べてご紹介申し上げました。

インクの書き味にこだわっているジェットストリームや新発売のビクーニャ。本体とペンの別売りでオーダーメイドを徹底的に売り物にするシャーボXや、スタイルフィット、ハイテックCなどですか。4+1ボールペンのマルチオンクリップ。構造に工夫をこらした空気圧を用いるボールペンのパワータンクや芯が回転しながら出てくるクルトガですねぇ。


文房具屋はつぶれまくってますが、文具業界はけっこう元気なんですね。新製品の嵐ですもんね。こういうのってしっかりブログで語るべきですよね。今さらながらにそう思いました。メルマガも怠けていますが、ちょっと頑張ってみようか。。と思っちゃいましたよ。


ポメラのプレミアム版も説明しましたが



試して買うには高くて手がでません(泣)


自分で試さないと物が売れない商人だったら、
本当に破産しちゃいますね。






☆   ☆   ☆

メルマガ−町の文房具屋さん どっと混む(無料)

merumaga.JPG メルマガ登録


文房具の新製品情報が手に入った時点で、すぐに情報をお届けします。 マニアの気持ちはマニアがいちばんわかる♪ 新しいモノを見逃したくない文房具マニアに送ります。

☆   ☆   ☆




posted by ぶんぐぼうや at 09:37 | 文房具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
88-31-1.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。